人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のパリへ

 昨晩すごい雷雨になりました。
昨日のお昼までムシムシした暑さが続いていたのですが
一晩で空気が入れ替わったようです。
今日は朝から清清しい秋の空気に包まれています。
暑いのが苦手な私にとっては「やっほ~、秋が来たぞ!」043.gif

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。
今日はお彼岸の中日です。


さて、
先日Julien Clercのこの秋から始まる新たなツアー「2台のピアノによるリサイタル」
の日程をこのブログ上でお知らせしました。
それから何日か日程が追加されているのですが、最終的には2013年に渡り、延べ100回の
「リサイタル」が予定されているそうです。

5月のパリへ_e0267666_17351965.jpg


オーケストラとの競演でもワクワクしながらパリへ行って公演を観て来ましたが、
2台のピアノでのアコースティックな”リサイタル”も興味津々で、パリでは必ず複数回の
公演があるので、パリの日程を狙って行くことを決めていました。

ところが、パリの日程が発表されて”が~ん!"
なんとパリ公演はGW後、5月13~15日の三日間。007.gif
「うっそぉ! ジュリアンの悪魔~~031.gif もう10日前倒しだったら
ちょうど休みで大手振って行かれるのに!!」

しかし、今月始めにオランダの友人から「パリのチケット売り出したから、早く、早く~!!」
という緊急メールを朝4時に受け取ってしまったのが私の心を動かしました。
「会社に文句言われようとパリへ行くぞ!」
朝4時半からPCの前でカタカタ...パチパチ...と、会場であるシャトレ劇場にアクセスして
3日間のチケットを無事にゲットしました。
余りにも良い席が取れたので、オランダの友人には感謝、感謝です。
しかし、このときだけは本当に「早起きは3文の得」と思いましたね~。

今、会社が色々と大変な時期で、来年5月の自分の立ち位置も分からないのですが
ホテルも取ってしまったし、チケットも我が家に到着しましたので、毎回ですが
「行くっきゃない」です。
5月のパリへ_e0267666_17334062.jpg


いつもいつも冬支度で、行きから荷物は重く、寒さに震えるパリばかりだったのですが
次回はお花も美しい季節なので、郊外へも足を伸ばせるかな~と、楽しみが出来ました。
(日程は毎度変わらずの強行軍なのですが。)

****************************************************************
by julienclerc | 2012-09-22 17:42 | Julien


音楽を中心として日々思うことを徒然なるままに~


by tomichan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Julien
音楽(rock)
音楽(classic)
音楽(popular)
おフランスの音楽
生活
景色
食べ物
Sports

最新の記事

おフランスで買って来ました
at 2013-06-09 14:10
お宝映像が続々と
at 2013-03-24 10:57
今年のジュリアンはかつてなく..
at 2013-02-23 23:47
幻の映画がDVDに!
at 2013-01-26 22:43
大寒ですが...
at 2013-01-19 23:10

以前の記事

2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

Jasouyouqui ...

ライフログ

タグ

(3)

外部リンク

ファン

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧